2012年4月8日日曜日

■K先生、心よりご冥福をお祈りいたします。

【2012年4月8日】
自分が沖永良部病院に応援に来て次の日、入院されているK先生のお見舞いにいかせていただきました。
奥様とお孫さんがお見舞いに来られていた中、自分も久々にK先生にお会いすることができました。
そして自分が病室から出て行ってから数十分後、K先生がお亡くなりになりました。
K先生は、自分が沖永良部病院に勤務してた時は、よく薬局に直接薬を取りに来ていろいろお話していました。
そして岡山に帰った時は、いつもお土産を買ってきてくれていました。
あの『マスカット』とてもおいしかったです。
また、K先生にまつわる楽しいエピソードはたくさんあり、よくS院長先生とかと楽しく話してました。
ぼくが、沖永良部徳洲会病院から転勤が決まったという話をしたら、
K先生『情けないことや。』と言われました。
しかし、自分が転勤した病院の自分宛てに岡山から服を送ってくださいました。
普段、服を滅多に買わない自分にとってはとても高級過ぎる服でしたが、とても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
失礼な言い方かもしれませんが、自分にとっては『おじいちゃん』のような存在ですごく大好きな先生でした。
最後にK先生にお会いすることができてほんと良かったと思います。
できればまたお話をしたかったです。
『生涯現役』という言葉通り、2012年2月まで島の産婦人科医療に尽力を注いでくれていましたね。
本当にお疲れ様でした。
K先生、心よりご冥福をお祈りいたします。




≪相互リンク≫
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:旅行ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。