2011年7月23日土曜日

■天草を脱出し、えびのにある『真幸駅』に行ってきました【2011年7月23~24日】

【2011年7月23日】
天草編、まだ続きます。
天草四郎メモリアルホールでショックを受けながらも先を進みました。
そしたら、
また天草四郎像に出会えました。
『天門橋展望所』から見た橋は、雰囲気がありました♪
それから天草を脱出し、熊本市内のホテルに向かいました。
しかし・・・熊本市内で、ホテルが見つからずホテル周辺を1時間ぐらいずっとうろちょろしてました。
ほんまカーナビ動けよ~・・・。
これで、もし携帯電話の充電が切れてたらきっとホテルには辿り着けなかったと思います。
ほんま、最後に頼りになったのは、看板です!!
分かりやすい町づくりのためにもっと看板作りましょう♪
疲れきってたので、ホテルに着いてから爆睡してました。
余裕があれば熊本の友達と飲みに行きたかったな・・・。
【2011年7月24日】
この日は、熊本市内でのんびりしてから『えびの』に向かいました。
これが、たぶん人吉ループ峡です。
そして自分が、えびのに来た目的は・・・
真の幸せを探しに『真幸駅』に行ってみようと思ったからです!!
ちなみに『真幸駅』のことを自分は、『まゆき駅』と思ってましたが、実は『まさき駅』と呼ぶみたいです。
実は、今年で真幸駅は開業100周年みたいです。
これが日本三大車窓の一つですか♪
『真幸駅』は、温かい人でいっぱいでした♪
幸福の鐘がありました。
『幸せの鐘』・・・ちょっと幸せの方は一回。もっと幸せを願う方は二回。いっぱい幸せの方は三回鳴らしてください。
うーん、いまいち該当するのが無い感じですね。
あの~不幸な人は、どうしたらいいんでしょうか!?
とりあえず、
自分は、2回鐘を鳴らしました♪


≪相互リンク≫

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。