2021年5月24日月曜日

■21日間で怒らない体質改善へ

 日常生活の中で、イライラして怒りをぶつけてしまい後で、後悔した経験ありませんか。

「旦那が洗い物をしてくれない。こっちだって疲れてるんだよ。」とケンカし、後で後悔...

そんな怒りん坊のあなたに手に取っていただきたい1冊です。


はじめての「アンガーマネジメント」実践ブック 著者:安藤俊介


         


アンガーマネジメントは、1970年代にアメリカで始まったとされる、怒りの感情と上手に付き合うための心理トレーニングです。

1章と第2章では、怒りの原因や癖を知り、怒りについて理解を深めていく内容になっています。怒りっぽいのは性格だから直らないと諦めかけていたぼくは、怒りは自分で作りだしているという衝撃の事実を知りビックリしました!!

3章では、怒りのコントロールの仕方を知ることができます。怒りの強度や持続性や頻度を知り、自分のタイプを知ることで、怒りをコントロールしていくことができます。

4章では、アンガーマネジメントができるようになる21日間「体質改善」トレーニングについて具体的な方法が書かれています。アンガーマネジメントは、心理トレーニングです。毎日する「アンガーログ」、ムカッとした時にする「3つの暗号」を始め、毎日の課題トレーニングをこなしていくことによって、アンガーマネジメントの考えがインストールされます。

本書籍を読むことによって、怒りと上手に向き合い、アンガーマネジメントができるようになる21日間の体質改善トレーニング法を学ぶことが出来ます。

怒りって勝手に生まれてくるのではなくて、感情の副産物として発生していたことに気づくことができました。

 職場でもこれまでより怒りを抑えられる変化が生まれてきました。



≪相互リンク≫

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。