2006年8月20日日曜日

■第28回鹿児島県新任薬剤師研修会

【2006年8月19~20日】
8月19日~8月20日にかけて、第28回鹿児島県新任薬剤師研修会に参加してきました。
この研修会は、鹿児島県病院薬剤師会に入って2年未満の新任の薬剤師が集まり、鹿児島県の病院のベテランの薬剤師の先生方が、病院薬剤師のあり方から始まり、薬剤師業務全般に渡る幅広いさまざまな講義をしてくださいました。
そして、もう一つの目玉は、夜に行われる懇親会、自由討議です。この懇親会では、講師として講義をしてくださったベテランの先生とも話ができたり、また新人薬剤師として、同じ立場にある仲間とも知り合いになれ、それぞれの病院の業務や悩みなどを語り合うことができ、いい刺激となりました。
自分は生まれも育ちも兵庫県の淡路島なので、去年から突然仕事で鹿児島県に来て、鹿児島県での薬剤師の知り合いもなかなかいなかったので、少し知り合いもでき、充実した時間を過ごすことができました。参加してよかったです☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。