2018年3月11日日曜日

■久々の嬉しい再会【2018.3.10】

【2018年3月10日】


ベスト飲みフレンドとの久々の再会&飲みでした!!

O先生が徳島での勤務を終えて、4月からは静岡の新天地に行かれるとのことで、静岡への道中大阪に立ち寄ってくれました!!

O先生とは、沖永良部島で出会い、S院長を共に慕い、医療やいろいろなことについての考え方も似ていて、飲むのが好きで、お酒の強さもだいたい同じぐらいの中でした♪沖永良部島勤務時代では、ほぼ毎日二人で、飲み語りあっていました。沖永良部島で一緒に働いたのは2ヶ月ぐらいでしたが、それからお互いが別の職場になっても、一緒に沖永良部島に遊びに行ったり、年に2回ぐらいは、必ず会い飲んで医療やそれぞれの近況について語りあっている中です。
本当に働き始めてから出会ったベストフレンドです!!

今回は、O先生を大阪のミナミの飲み屋さんに案内しました。
魚屋の居酒屋⇒元気魂⇒ミサイル⇒ロケット⇒ソレイユルナ⇒ハイカラとハシゴしました♪
最後のソレイユルナからハイカラは、自分かなり弱っていましたが、最後まで付き合ってくれて本当に感謝です!!写真は、元気魂で隣の席で出会った韓国人の観光客の方と一緒に撮った写真です。居酒屋でいい国際交流が、できました!!

そして今回、O先生と一緒に恩師のS院長に電話をかけてました。久し振りにS院長とお話ができ、ほんと嬉しかったです!!
S院長には、『S院長とO先生とぼくの三人でいつかシンポジウムをやりたいです!!』ということをお伝えしました。もちろんS院長からは『いいよ、いいよ、やってん!!』との二つ返事をいただきました♪いつか企画します!!
そして、電話したS院長の横には名古屋出身で自分達と同じように、S院長を慕って北海道まで会いにきていたというY先生が、S院長のお隣におられたみたいで、久しぶりにY先生ともお話をすることができました。

O先生とは、お互いの近況を話し、今後またコラボしたり、いつかまた一緒に働きたいな〜とのたくさんの前向きな話ができました。ぼくは苦しい時があっても、O先生が頑張っているから、ぼくも負けずにもっと頑張らなくちゃといつも刺激をもらえる存在です。
これからもO先生とは、生涯のベストフレンドとして、お互いに刺激を受け与え、共に頑張って自分達が目指す医療について前向きに進んでいきたいと思います。
そんな仲間を持てたことを本当に嬉しく思いました!!
これからも頑張っていくぜ~!!





≪相互リンク≫
薬剤師の話
病院薬剤師日記
旧病院薬剤師日記
薬剤師の話:facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。