2006年9月26日火曜日

■病院のトイレに気をつけよう!!

【2006年9月26日】
病院のトイレには、患者さんが何かあったときにすぐに誰かを呼べるようにナースコールなるものがついています。大便器のある個室の中にも、もちろんナースコールボタンがついています。ボタンを押すと看護師さんか医療従事者が『どうかされました?大丈夫ですか?』と駆けつけます。自分も何度か駆けつけました。
ちょっと前のことなんですが、大便器の個室のナースコールボタンを誤って押してしまいました。しかも2日連続( ̄□ ̄;)!!・・・。もちろん看護師さんが駆けつけ、『どうも申し訳ありません。間違って押してしまいました。』と謝りました(|||_|||)
けど言い訳させてください。まず第一に大便器の個室が狭すぎます。ぼくは、いちおう病院では白衣着ているのですが、大便をするときは、白衣を脱がなくては行けません。その白衣を脱ぐときに急いでたりで勢いよく脱いだり、袖に手を通すときに、手がうっかりボタンに当たってしまったのです。それ以来大便器の個室では、白衣を脱いだり、着たりするときは、ナースコールボタンの位置に気を配り、慎重に白衣を脱いだり、着たりしています。
みなさんもこのような経験はないですか~?くれぐれも大便器のナースコールボタンには、気をつけてくださいねぇ~ヾ( ´ー`)


≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。