2011年10月16日日曜日

■鹿児島県:開聞岳に登ってきました【2011年10月16日】

【2011年10月16日】
開聞岳に登ってきました。
通常、成人の登山目安時間は2時間30分で、下山目安時間は2時間30分の往復5時間が目安時間みたいです。
ちなみに登山中にトイレは、ありませんので登山前に済ませておく方がよさそうです。
登り始めは、こんな感じの道です。
登っていくとだんだんいい景色が見えるようになってきます。
道なりは、けっこう険しいところもありました。
山頂付近には、奥宮御岳神社があります。
ってかよくこんなところに作ったなと思います・・・。
開聞岳の頂上は、924mでした。
頂上からは、いい眺めでした♪
登り約1時間57分、下り約1時間55分ぐらいでした。
テニスシューズで登ったのですが、下山途中で靴の底が剥がれちゃいました。
せっかくお気に入りのテニスシューズだったんですが・・・。
久々の登山でした★



≪相互リンク≫

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。