2011年10月23日日曜日

■屋久島の縄文杉を見に登山に行ってきました②【2011年10月23日】

【2011年10月23日】
屋久島の縄文杉を見に登山に行ってきました②
清々しい景色です。
9時7分:トロッコ道が終わり、第2休憩所のトイレの看板です。
第2休憩所のトイレは、少し臭いますけど、水も流れるちゃんとしたトイレがあります。
ただここから先、縄文杉までちゃんとしたトイレは無いそうです。
注意書きの看板がありました。
【縄文杉(日帰り)登山者の方へ】
・ここは大株歩道入口です。ここから急坂になります。
・ここを遅くとも午前10時までには出発してください。(縄文杉まで往復で4「時間程度かかります。)
・縄文杉から遅くとも午後一時までに引返してください。
・体調が悪い時、悪天候時には、早めに引返してください。
・用便は、ここのトイレで必ずお済ませください。(ここから縄文杉までトイレは、ありません。)
・ゴミは山に捨てずにお持ち帰りください。自然を大切に。
≪屋久島山岳部利用対策協議会≫
9時20分:【大株歩道】ここから約2.5kmに渡る登山道です。
山道♪
翁杉です。
9時42分:ウィルソン株に到着です。ウィルソン株がぼくの第一目的地でした。
これが、ウィルソン株です!!
株の中からは、大きなハートと小さなハートが見えます♪
幸せになれますように★
縄文杉まで、もうちょっとというところでしょうか♪


≪相互リンク≫

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。