2013年1月14日月曜日

■『徳洲会グループ:僻地・離島の薬剤師説明会』無事開催することができました。

【2013年1月14日】
今回初めての試みとなった『徳洲会グループ:僻地・離島の薬剤師説明会』無事(?)開催することができました。
僻地・離島に興味を持っている薬学5年生6名(男性1名・女性5名)が参加してくれました。
6名という人数は少ないかもしれないけど、今回の話を聞いて1人でも将来、僻地・離島で薬剤師として働きたい、僻地・離島医療を支えていきたいという人がいてくれたら嬉しいです。
自分は、発表スライドが全く出来上がってなくて朝の4:30頃やっと完成という状況でしたが・・・。
結果的に『徳洲会グループの僻地・離島医療への取り組み・考え方』について話したいことが多くスライドを作り過ぎて、30分という時間を与えられてたのですが、みなさんの集まりが良く10分前に開始させていただいたので、40分喋らせていただきました(o ̄∀ ̄)ノ”
終了後、学生さんからさっそく病院見学の話しがきたり、感想メールもいただきました。
建前かもしれませんが、
・僻地、離島で働いてみたいと思いました。
・実際に離島で働いてた人の話を聞いて、わたしが思っていた離島の医療とは全く違っていました。
・僻地、離島で働くと不便なことはありますが、それ以上に自分の成長に繋がると強く感じました。
などなどの感想いただきました。
僻地・離島に興味を持ってる学生さんばっかりで、熱心に話を聞いてくれて話甲斐がほんとありました!!
自分が言いたいこと言えたからか(?)、とりあえず今は達成感でいっぱいです(≧∇≦)ノ



≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。