2010年12月17日金曜日

■沖永良部病院薬局ピンチ!!


オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
沖永良部病院薬局ピンチでした~!!
ほんと誰か助けて欲しかったですよ~。
【12月17日】
薬局の応援者の送別会をしていました。
【12月18日】
送別会に参加していた体調不良だった子供がインフルエンザ陽性だったことが判明!!
【12月19日】
本日は薬剤師2名+助手さん1名という勤務体制。しかし11時半過ぎぐらいに薬局の子が食欲が無いと言い始める・・・。自分『ちょっと熱計ってみて』。熱を計るとなんと37度8分もあるじゃないですか!!とりあえず熱発した子には家で待機するようにと。ということで、薬剤師1名(ぼく)+助手さん1名という勤務体制になっちゃいました(((゜д゜;)))
午後から特診があるというのに( ̄□ ̄;)!!
これは沖永良部島に来た自分への試練か・・・。
自分は、インフルエンザ大丈夫かなと心配しながらも自分がインフルエンザにかかるともう代わりの薬剤師がいない(((o(゜□゜)o)))
とりあえず会う人達に、今薬局人少ないから薬とか遅くなっても許してくださいね~と先にフォロー入れときました| ̄∀ ̄*|
すごいバタバタするのかと思いきやスーパー助手のMなみさんの活躍によりなんとかそこまでバタバタせず20時30分過ぎに仕事が終わるヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ
そして今日は、病院の忘年会だったので忘年会へ直行!!
忘年会行ったら、見たかった余興も全部終わってました(-_-#)
しかし、まだ大抽選会が残っていました。
1等液晶テレビで2等自転車。
自分家にあるテレビは、地デジに対応していないためテレビがものすごい欲しかったのですが、残念ながら全く何にも当たりませんでした/
けどまあ料理は、残ってていっぱい食べれてよかったでした♪



≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。