2011年3月17日木曜日

■『褥瘡の処置とマットレス』についての勉強会が行われました。

【2011年3月17日】
『褥瘡の処置とマットレス』についての勉強会が行われました。
≪講師≫
薬剤師:田浦
看護師:Uさん
今回の勉強会は、先にぼくが『褥瘡の処置』についての勉強会を行ってからUさんが『マットレス』についての勉強会をやっていただきました。メーカーさんによる『マットレス』の勉強会でなく当院で採用しているマットレスについての説明がとても新鮮で勉強になりました。褥瘡の勉強は、まあまあやってるつもりだったのですが、マットレスについてはそこまで関わりがなくまだあまり踏み込めていなかったのでまだこれからどんどん勉強していきたいと思います。今回、Uさんが勉強会の講師を自分が無理を行って頼んだにも関わらずやっていただけたことが本当にすごく嬉しかったです。Uさんは、今年1年間褥瘡委員会で一緒にやってきましたが、ほんとにメキメキと力をつけていってるのをすごく感じました。
Uさんとの褥瘡回診にマットレス回診とても楽しかったです★
合言葉は、
『これは、いいマット?』
『はい、Eマットです。』
でしたよね♪



≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。