2009年5月31日日曜日

■第6回日本褥瘡学会九州地方会学術集会【2009年5月30日】&褥瘡学会公認第1回九州地方会教育セミナー【2009年5月31日】に参加してきました!!

オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
イメージ 4
先週末、熊本で行われました、第6回日本褥瘡学界九州地方会学術集会【2009年5月30日】&2009年日本褥瘡学会公認第1回九州地方会教育セミナー【2009年5月31日】に参加してきました!!
まず思った感想は、やっぱりこういう学会で発表している施設は、ほんとにしっかりやってるんだな~と感心させられました。院内褥瘡発生率も褥瘡有患者率でも、全然うちの病院より成績いいです!!
院内発生率0.5%~1%って・・・褥瘡有患者率3%とかって・・・負けてます(((゜д゜;)))
くっそー負けたくねぇよ~( ̄□ ̄;)!!
っていう思いをしながら発表を聞いてたのですが、学会が終わって過大評価ではあると思いますが、ある成長に気づいたのです!!
ぼくは、まあ褥瘡について働きだしてから凄く興味は持っていました。けど、なかなか勉強は進みませんでした。そして昨年日本褥瘡学会に参加したのですが、いまいち分からない内容が多かったのです。けど去年けっこう褥瘡マニュアルとかにも手を出すぐらい褥瘡について勉強したのもあり、知識が上がってたような感が少しだけ感じました。去年までだったら全然分からないこととかも今ではけっこう分かるようになっているのです。まっ今回のセミナーもですけど、基本的なことが多く分かりやすい内容が多かったからかもしれませんが。
まっ最近ちょっと疲れて病んでいるから少し成長の余韻に浸らせてくださいなε=(っ ̄∇ ̄)っ

最後の写真は、熊本の夜に食べてきた郷土料理の写真ですヘ(≧▽≦ヘ)




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。