2012年1月29日日曜日

■名古屋~白川郷~飛騨高山に行ってきました③【2012年1月27日~29日】

【2012年1月29日】
この日は、高山の町を観光しました。
『高山陣屋』を見てきました。
ストーブがあるところ以外は、めちゃめちゃ寒かったです
みたらし団子も食べました
ええ感じの橋でした♪
道路の真ん中で写真を撮ってる人もけっこういました。
街並みは、京都の街並みにも似てる感じがしました。
神社好きのぼくは、もちろん神社へも行ってきました。
そして『おみくじ』を、
『末吉』でした・・・。
『小舟がにわかの嵐にあう様に思いがけないことで災い起こる恐れがあります。決して色に溺れ不義の行いをしないで正しく一心に辛抱するがよいです。小さい処に注意なさい。』
『待ち人』・・・さわりあり、来ず。
『恋愛』・・・感情を押えよ。
『縁談』・・・他人の無駄口より、口舌起る、何も言うな。
なんて不吉なおみくじなんだ!!
わかりました・・・。
気を取りなおして、
飛騨牛のにぎり寿司を食いました
これめっちゃ美味かったよ
それから高山から名古屋に向かおうとバス乗り場に行ったのですが、夕方以降の便以外全部満席・・・。
特急電車、指定席はほとんど満席・・・。
高山に行く時には、事前に帰りの切符は絶対用意しといた方がいいと思います。
自由席に乗り、名古屋まで帰りました。
そして、
名古屋名物『味噌煮込みうどん』を食べて鹿児島に帰りました★
いや~久しぶりに雪みたし、なんだかんだで楽しかったな
 
 
≪相互リンク≫

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。