2010年10月12日火曜日

■医療安全の勉強会が行われました。

【2010年10月12日】
 医療安全の勉強会が行われました。
≪講師≫
看護師:道村
薬剤師:田浦
 
◇自分も30分間話しましたけど、医療安全の勉強会やっぱ苦手やな~。内容は、9月の医薬品安全管理者研修会2010の伝達講習会の予定でしたけど、講習会の内容は薬剤師向けで病院の他職種の方々には、とっつきにくい内容かな~と思ったので、『身近な医薬品安全管理』についてのオリジナル(?)講義をやりました。今回の勉強会は、スライド内容多く作りすぎてて時間がなくて早くしゃべりすぎたのでみんな分かりにくかったかな~。また、これも反省ですね・・・。勉強会の講師って難しい。けど、次回はこの反省を活かすぞ~!!



≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。