2019年8月27日火曜日

■影褒め-褒めの正のスパイラルをどんどん作っていきたい。

今日は、職場の部署内で、影褒めを2人行いました。また、影褒めした子を褒め、またその影褒め内容を職場の部署内に広めました。
影褒めとは、本人以外の人に褒めの内容を伝え、影で褒めることです。
影で褒めた内容が、いつの間にか本人に伝わっていくのです。

今日のほめわーくをやってて、褒めの正のスパイラルをどんどん作っていきたいなと思いました。
当たり前ですが、そうすることで、職場がどんどん生き生きしていくと思います。
どうせ働いていくのなら、生き生きと働ける承認環境で働いていきたいなとぼくは思います。





≪相互リンク≫
薬剤師の話
病院薬剤師日記
旧病院薬剤師日記
薬剤師の話:facebookページ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。