2019年9月14日土曜日

■『医療安全管理者』と『心理カウンセラー』の二つの資格を取得する条件をクリアしました!!

【2019年9月1日】
≪ほめワーク≫
 ほめワークの宿題を1週間サボっていました。『宿題ができなくてすいませんじゃないんです。その人が宿題をやらなかったのは、やろうという選択肢をしなかっただけ、やろうと思わなかっただけなんです。』ね。
 ぼくも宿題をやろうという選択肢を1週間外していました。それは、自分が追い詰められていたからです。『医療安全管理者』という資格と『心理カウンセラー』という二つの資格を取得するための、勉強・講座受講・試験・レポート提出の課題・宿題を優先して行っておりました。
 ほめワークの投稿を毎日していたら、集中力の無いぼくは、すぐに皆様の魅力的な投稿をずっと見てしまって『医療安全管理者』と『心理カウンセラー』になるための宿題がなかなか手につかなかったのです。そこで、ほめワークの宿題をやるという選択肢を手放していました。
 しかし、とうとう2つの課題を全てクリアすることができました!!
 そこで、今日は、2つの課題を全てやりきった自分を褒めたいと思っています。職場で活かす『医療安全管理者』という資格と、興味本位で受講を開始したのだから最後までやり遂げようと勉強を始めた『心理カウンセラー』という2つの資格の取得条件をクリアできた自分に対して『よく頑張ったな。』と褒めました!!





≪相互リンク≫
薬剤師の話
病院薬剤師日記
旧病院薬剤師日記
薬剤師の話:facebookページ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。