2010年1月10日日曜日

■沖永良部島ソフトテニス合同練習会

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
【2010年1月10日】
沖永良部島のフローラルパークで、沖永良部島ソフトテニス合同練習会が行われました。
9:00~14:00まで、沖永良部島の社会人・高校生のソフトテニス愛好者と知名中学校と田皆中学校のソフトテニス部の生徒が参加しました。
人数は、全部で30人ぐらいは集まったかな♪
沖永良部島のソフトテニス界の問題点は、なかなかソフトテニス経験者の指導者がいないことです。
なので自分も仕事が休みの日で行ける時は、中学生に指導(?)に行ってます。
今回は、Tかす先生による前衛教室が行われました。
ぼくとかは、後衛でなかなかきちんとした前衛を教えれる人がいなかったので、Tかす先生のボレー・スマッシュ指導に中学生達は、一生懸命耳を傾けて聞いていました。
ぼくのソフトテニスの師匠の釣り好きの時安繁先生も沖永良部に来てソフトテニスの講習会をやってもらえないかな~♪
是非、首をなが~くしてお待ちしております!!
いや~でもほんとたくさんの人達が集まって良かったです。
次は、沖永良部島でソフトテニスの大会をやりたいですね(^^ゞ
久々に5時間もソフトテニスやったからめっちゃ疲れました(><;)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。