2010年1月8日金曜日

■薬局の前に患者様向けの病気や薬についてのパンフレットを置くことにしました。

【2010年1月8日】
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
【2010年1月8日】
薬局の前に患者様向けの病気や薬についてのパンフレットを置くことにしました。
ちなみに左側にある台は、もう使わない壊れた台車をぼくが、ダンボールで改造した手作りのものです。
お見苦しくてすみません。

このパンフレットをたくさん置くことにしたのには、いくつかの考えがあります。
やはり、今のままの外来システムでは患者様に待ち時間を多く取らせてしまいます。
一生懸命薬を作っているのですが・・・。
まっこの待ち時間については、改善を目指しているところであります!!

それでその待ち時間にでも何か読み物でもあればいいなと思いまして。
そして病気や薬についてのパンフレットを置くことによってそれを読んだ患者様に少しでも病気についての認識が高まればと思っています。
めっちゃかっこよく言い過ぎるなら、沖永良部島の病気などの知識についての底上げに繋がればと思います。
沖永良部島には、本屋さんはぼくの知る限り2店舗しかありません。
しかも薬や病気についての本もそんなにたくさん置いてあるわけではありません。
まっ通販では買えるし、それにインターネットではいろんな情報も見れますけどね。
でも少しでも患者様の病識が高まっていけばいいと考えています。
やはりこれからは、予防医学にも力を入れていかなければいけませんからねヾ( ´ー`)
この患者様向けパンフレットコーナーは、現在薬局の前だけでなく、外来待合室前や病院の待合スペースのいろんなところに置いていって広げているところです。
病院をより良くして行きたいと思っています(*^ー^)ノ


≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。