2010年1月17日日曜日

■名古屋への旅②:2010年1月17日【名古屋城】

【2010年1月17日】
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
イメージ 4
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
イメージ 6
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
【2010年1月17日】
この日は、朝早起きして岐阜に行き、雪を触りに行ってこようかとふと思ったのですが、目標としていた朝の6時には、全く起きれず・・・岐阜に行くのを諦めました。
ほんとは、今回名古屋で2泊3日しようと思っていたのですが、鹿児島の友達にも久しぶりに会いたい・飲みたいと思って2泊目は鹿児島ですることに。
14時30分過ぎの飛行機までまだ時間があるので、とりあえず名古屋名物を食って名古屋城でも見に行こうかなと計画しなおしました。
まず、高蔵寺駅から名古屋駅までJRで行くことにしました。
高蔵寺駅で電車を待っていたら、まず各駅停車電車が来ました。
乗ろうとしてたらアナウンスが、
『各駅停車電車より次に来るセントラルライナーの方が早く名古屋駅に着きます。』
じゃあ各駅停車電車逃してセントラルライナー待とうかな。
そしてセントラルライナー到着!!
セントラルライナーに乗ろうとしたら『セントラルライナーに乗車するには、整理券が必要です。』
(・_・)エッ....?
どういうことだよ~\(゜□゜)/
乗ったら乗務員さんに注意されそうだから、セントラルライナーに乗るのを諦めて、また次の各駅停車電車を待つことにしましたφ(.. )
もー( ̄○ ̄;)
なんとか名古屋駅到着。
とりあえず、名古屋といえば味噌煮込みうどんでしょうと思い、味噌煮込みうどん屋さんを探すことに。
高島屋の屋上らへんの味噌煮込みうどん屋さんに入ろうとしたが、ものすごい行列が・・・( ̄□ ̄;)!!
今度は、地下に潜り味噌煮込みうどん屋さんを発見して入ろうとしたが、ここでもものすごい行列が・・・( ̄□ ̄;)!!
味噌煮込みうどんを食べるのを諦めて、結局駅の全国のラーメン屋さんが集まっているところで、札幌味噌ラーメンを食いました!!
そして名古屋城へ!!
名古屋城に着いたら、今度は名古屋名物きしめん屋さんを発見!!
行列もなく食べれそうだったので、ラーメンを食ってからまだ1時間も経ってなかったけどきしめんを食いました!!
なんとか名古屋名物を食えて満足(*^ー^)ノ
それから名古屋城を見物。
綺麗かったな~。
それに名古屋城の城のてっぺんにほんまに金のしゃちほこがいたことに感動しましたヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ
それから鹿児島市内に向かいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。