2010年1月16日土曜日

■名古屋への旅①:2010年1月16日【熱田神宮・高蔵寺】

【2010年1月16日】
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
【2010年1月16日】
今回は、名古屋へ旅に行ってきました!!
まずいつものように出発は、沖永良部空港へ!!
沖永良部空港で、3階病棟看護師のSさんに会う。
沖永良部空港に行くと毎回誰かしら知ってる人にあっちゃいます。
沖永良部⇒鹿児島空港へ。
そして今度は、鹿児島空港から名古屋行きの飛行機で鹿児島病院の5階病棟の看護師のUさんに会う。
こっちは、凄い偶然でビックリ!!
何でもUさんは、自分のブログを見て名古屋に行くことを知り、もしかしたら同じ飛行機かもって思ってたみたいで。
そういう時は、みなさん先に連絡してくださいね~♪
鹿児島空港⇒中部国際空港へ。
来る前、名古屋の友達も鹿児島の友達も暖かい格好しておいでって言うんやけど、冬服とかほとんど持ってないんよな~(´・ω・`)
沖永良部島に行って温かいから冬服いらんわ~って思ってたけど、島から本島に出たら必要やったな~ってつくづく思いなおしましたよヽ(゜▽、゜)ノ
名古屋さぶかったな~。
中部国際空港の観光案内にて、本日の目的地『高蔵寺』について聞く。
『たかくらでらには、どうやって行ったらいいですかね?』
『たかくらでら!?あ~こうぞうじね。』
って名古屋の友よ、暖かい格好しておいでって言う前に『高蔵寺』の読み方を教えといてよ~( ̄□ ̄;)!!
とりあえず電車で中間地点の金山まで行くことに!!
久々の電車で電車の乗り方が・・・。
特急電車に乗るのって特急券買わんと乗ったらダメやったかな~!?
分からないことは、『知ったかぶるより聞いてみよう精神』で、聞いてみると、
特急電車の1~3号車は特別車で別のチケットが必要みたいで、4~6号車は特にチケットとかいらんみたい。
難しいな~φ(.. )
金山駅に到着。
まっまだ待ち合わせまで時間もあるし熱田神宮に行こうと思い、神宮前駅へ。
ここで名古屋在住の人だったら分かると思うのですが、もったいないことをしてしまいました。
中部国際空港⇒神宮前⇒金山の順に電車の駅があるんです。
だから中部国際空港⇒神宮前⇒熱田神宮⇒金山って行けば良かったのに、
自分は、中部国際空港⇒金山⇒神宮前⇒熱田神宮⇒金山と一つ無駄な時間とコストをかけちゃいました。
熱田神宮到着。
駅を出ると・・・やばい、さぶくて死にそう・・・。
えらぶのいつもの格好の裸足にサンダルで行ってたのですが、やっぱり裸足にサンダルでは、ちょっときつかった。
とりあえず靴下を履くことに!!
靴下履いたらめっちゃぬくかったかったわ~!!
靴下のありがたみが、わかりましたヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ
やばいこんなことばっか書いてたら変な人と思われる。。。
まっ変なやつやからいっかε=(っ ̄∇ ̄)っ
熱田神宮の中へ到着も熱田神宮の本堂がどこかいまいち分からない。
本堂がどこにあるのかわからんけど、とりあえず人が歩いている方に向かってついていく。
本堂に着き、カップルに『写真撮ってもらえませんか?』と頼まれるも、もちろん快く引き受けましたι(⌒~⌒ι)
もちろんおみくじも引きました。
今回は、『小吉』!!
そして名古屋病院のみんなに会いに『高蔵寺』へ。
高蔵寺駅前の『千年の宴』で、約1年振りにみんなと逢い、そして飲みました♪
一年前の集まりに比べて、1年の間に二人が結婚してました・・・。
次に結婚するのは誰だ(¬_¬;)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。