2011年7月24日日曜日

■『真幸駅』~塩浸し温泉に行ってきました【2011年7月24日】

【2011年7月24日】
長く引っ張りましたが、とうとう天草編最終回です。
あれから『真幸駅』で、
『親孝行したい時は、親はなし。時は帰らず。』
という石が気になったので買いました。
ええ車窓やな~線路の周りを歩き回ってて、今まさに電車が来たら危ないところだけど・・・。
電車は、一日に10回ぐらい停まるみたいです。
いい駅でした。
ちゃんと『真幸駅』の切符も記念に買ってきました。
そして今回の旅最後の目的地へ、
霧島にある『塩浸温泉竜馬公園』です。
のどかなところでした。
もちろん『坂本龍馬とお龍』新婚旅行記念碑(?)の像もありました。
『龍馬とお龍の縁結びの足湯』がありました。
『塩浸温泉』は、龍馬とお龍の日本初の新婚の湯とのことです・・・!?
『龍馬の散歩道』がありました。
4kmほどあるみたいです。
今回の旅は、これで終了です。
癒されたような疲れたような・・・まっリフレッシュできたことには間違いはないです♪


≪相互リンク≫

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。