2011年7月23日土曜日

■阿久根~出水へ行ってきました。【2011年7月23日】

【2011年7月23日】
2連休ってことで、また旅に行ってきました♪
今回の旅は、『阿久根』を通り、『出水』に行き、『ツルセンター』と『日本一の鈴』と『日本一のお地蔵様』を見て、『長島』へ行き、フェリーで『天草』に渡り、『天草』から5つの橋を渡り熊本へ行き、そして『えびの』にある『真幸駅』へ寄り、『霧島の塩浸し温泉』に寄り、帰ってくるという入念な計画でした(実は行き当たりばったりだったが・・・)。
『道の駅阿久根』です。
天気も清々しく絶好調でした♪
『ツル観察センター』に向かってましたが、『閉館してます。』との看板を発見・・・。
閉館してますとの看板を無視して『ツル展望所』にやってきましたが、やっぱり閉館していました。
もちろん只今のツルの飛来数も0羽です。
出水まで来てツルと全く関わらないのは、くやしいので、『クレインパークいずみ』に寄ってみました。
平成22年のツルの渡来状況です。
日本一の大鈴!!
日本一の大鈴がある『箱崎八幡神社』 です。
日本一の大鈴です!!
日本一の大鈴の横に階段があり、中に入ってみると・・・
なんと日本一小さい鈴もありました!!
虫眼鏡で見てみてもよくわかりませんでした・・・。
続いて日本一のお地蔵さまを見に行きました!!
階段を上っていくと・・・
日本一のお地蔵さまが、ありました!!
さてっ次の目的地は、『長島』です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。