2011年7月23日土曜日

■天草へ行ってきました②【2011年7月23日】

【2011年7月23日】
天草へ行ってきましたその②です。
天草空港へ行ったのまではよかったのですが・・・あれからめっちゃ道に迷いました!!
思えば、天草空港まで一度も迷わずに行けてたのが、奇跡的だったのかな。
なんといっても自分の車のカーナビが壊れてるのが痛い!!
ってかカーナビが壊れてからもうかれこれ5年ぐらいは経ってるけど・・・。
『るるぶ』と無料天草地図を見ながら、天草の道を運転してみて思ったことは、
①看板だけが頼りや!!
②けど、時にはあいまいな看板もあるから注意が必要。
③大きい道と海沿いの道は安全。
④山道は、危険。
ってなことを思いながらグルグルグルグル山道を迷っていました。
『カーナビ動けよ』と思いながら・・・。 
なんとか天草脱出できそうになってきました。
『道の駅有明』・『リップルランド』でちょっと休憩しました。
ありあけには、タコ入道様がおりました。
『ありあけタコ街道』名物像がありました!!
天草の五つ橋を渡りました♪
天草四郎メモリアルホールを歩いていると、
『愛の鐘』この丘の上、徒歩2分との看板がっ!!
もちろん向かってみました♪
これが、『愛の鐘』です!!
『鐘のつき方』・・・礼を一回します。願い事を一つ想いうかべながら下げ紐を手前から先に押して一回つきます。
なるほど!!
『この鐘は五時以降はつけません。』
ってなんでやねん!!
五時ちょっと過ぎてたから鐘つけんかったわ!!
鎖で鍵締めてあるし・・・。
まっいつもこんなオチやわっ。
一人でこんなネタ作ってる自分のことを思い出したら恥ずかしい・・・。
まっ天草四郎の像に出会えたことが唯一の救いでした。 



≪相互リンク≫

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。