2011年5月17日火曜日

■唐船峡にそうめん流しを食べに行ってみました♪

【2011年5月17日】
鹿児島県の指宿にある指宿市営、『唐船峡』にそうめん流しを食べに行ってきました。
あっ流しそうめんじゃなくてそうめん流しですよ。
違いは・・・ぼくの頭の中では、流しそうめんは竹の上からそうめんを流すやつで、そうめん流しは回転式そうめん流し器にそうめんをのせ機械の力でそうめんを流しているので、たぶん別の意味ではないかと勝手に思っています。
ちなみに唐船峡に行く前は、流しそうめんじゃなくてそうめん流しでしょと少しなめていました。
しかし、ついてみると唐船峡のスケールの大きさに度胆を抜かれました!!
いったい回転式そうめん流し器は、ここに何台あるんだよ~!!
ちなみに年間30万人の利用客が来るみたいです!!
そうめん流し器は、なんと右利き用・左利き用・両方の人が使える用のタイプもありました。
右利き用と左利き用では、流れるそうめんの水流が逆方向なのです。
よく考えられています。
ちなみにぼくは、左利きで、右利き用で食べると、
手を外側に向けて取らないといけないので、取りにくいです。
そうめんの味は、けっこうコシがあり美味かったです♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。