2008年12月9日火曜日

■宮島~もみじ谷公園【2008年12月9日】

【2008年12月9日】
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
厳島神社からさらにもみじ谷公園に≪こうようを見にいこうよう≫って思い立ち見に行きましたヾ( ´ー`)
でも行く前に神社の人に聞いたら『あぁ~紅葉のピークは、11月20日ぐらいだったよ。でも来たんだし記念にロープウェイに乗ってきたらいいよ。』とのこと。
ロープウェイには乗らないかもしれませんが、とりあえず残ってる紅葉を見に紅葉谷公園に行きました。
うん!?もみじ・・・漢字で書くと紅葉、こうよう・・・漢字で書くと紅葉ヽ(゜▽、゜)ノ
っていうことは、『こうよう』の正体って『もみじ』なのかな!?
昨年は、清水寺にすっごく綺麗な『こうよう』を見て感動してから『こうよう』に少しハマッていたんだけど、『こうよう』=『もみじ』なの??
うーーーん、よくわかんねぇよ~\(゜□゜)/
『もみじ』は、イチョウ型の紅い葉っぱ。『こうよう』は、ただの紅い葉っぱ。ってことなのかな~φ(.. )
ってそんな話は置いといて、登ってみればやっぱり紅葉がかなり散ってました。
なんか寂しかったね~(+_+)
しかもぼくは、普段滅多に靴を履かない生活をしていて、今回の旅はめずらしく靴を履いて行ってたからかな、左足の踵の皮がだんだん剥けてきて出血が・・・。
けっこう歩いたからな~。
新しい靴下だったのに、血の色が洗濯しても落ちなくなりました(-_-メ
あとで、友達に聞いたのですがこれが『靴ずれ』ってやつかもですね(((゜д゜;)))


≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。