2009年10月25日日曜日

■第19回日本医療薬学会〔長崎〕にてポスター発表してきました【2009年10月24~25日】

【2009年10月24~25日】
イメージ 1

イメージ 2

長崎にて行われた第19回日本医療薬学会にてポスター発表してきました。
今回の旅は、ハプニング続出(いつもか?)の旅でした。
一番衝撃のハプニングは、ブログに書くとみんなに説教されそうな気がするので、あえて書きませんヘ(〃 ̄ ̄ω ̄ ̄)ノ
A先輩この度は、どうもご迷惑おかけしましたo(_ _*)o
10月23日は、台風の影響で沖永良部から鹿児島への飛行機が欠航!!
【2009年10月24日】
ちょっと焦りましたが、10月24日はちゃんと飛行機飛びました。
沖永良部から鹿児島空港に来て空港からは、レンタカーを借りて長崎へ向かいました!!
380kmぐらいあったなぁ~ヾ( ´ー`)
17時過ぎぐらいに長崎に到着。
到着後、長崎のホテルまだ取ってなかったので頑張ってホテルを探索!!
6件目にてホテル取れました(ノ ̄▽ ̄)ノ
その日は、名古屋のお世話になってる先生方とお食事♪
【2009年10月25日】
この日は、ポスター発表の日。
まずは、ポスターを貼りにポスター会場に。
ここで、勘違いが・・・。
ポスター説明時間が、午前中だったと思い込んでてポスターの前に立ったのですが、なんと自分のポスター説明時間は、なんと午後からでした(((゜д゜;)))
そしてポスター発表後、鹿児島へ帰りました。
今回は、長崎観光ゼロでした・・・。
しかし、学会に参加してモチベーションアップ!!
沖永良部島という離島からこれからもどんどん学会発表とかして行きたいと思いますっ!!
そしてフォーラムを聞き、六年生教育ここまでやるのかとビックリヽ(゜▽、゜)ノ
確かに血圧測定、脈測定、腸音を聴診で聞いたりするのもやっていけるような教育にするのは、いいことだと思います。
けど、質問時間に他の病院の先生も意見してましたが、薬剤師少しいいように使われそうな気もします・・・。
『検温して来て』とか頼まれたらどうしよ~\(゜□゜)/
【2009年10月26日】
久々に鹿児島病院に挨拶(?)に行きました♪
久しぶりにみんなに逢えてすっごい嬉しかったです。
鹿児島病院のみんなに元気もらいました(*^ー^)ノ

■第19回日本医療薬学会(長崎):ポスター発表
『鹿児島徳洲会病院におけるNST活動の現状と今後の課題について』
沖永良部徳洲会病院薬局兼鹿児島徳洲会病院NST 田浦稔基




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。