2009年4月13日月曜日

■名古屋→静岡→横浜→東京への旅【2009年4月10日~13日】その②

【2009年4月10日~13日】
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
イメージ 4
イメージ 5
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
そして次の日〔4月11日〕、今日は富士山を見に行こうって思ってました。
ぼくの思い描いていた構想としては、河口湖とかから富士山を見たいなって思っておりました。
まず、起きて富士山がどこにあるのかわからんけど、とりあえず静岡やろうって思って新幹線で、静岡に向かいました。静岡駅についてから旅行本で調べたのですが、静岡駅から富士山まで遠いっつうの∑( ̄口 ̄)
まっ仕方ないのでとりあえず電車で、富士宮駅を目指すことに!!
ここで、久々に電車に乗ったからかいろいろショッキングなことを発見!!
特急電車って特急券必要なんやね~!!ええー関西とか新快速とか乗っても特急券とかいらんかったんやけどな~・・・。
さらに続くこと続くこと。
富士駅から富士宮駅に向かうときに各駅電車に乗ったとき、乗ってると不思議なことが・・・整理券とかあるんやん、知らんっちゅうに。整理券とってなかったんですが、まっこれは別に必要なかったみたいで
よかったです。それともう一つ思ったのが、電車が駅に着いてもドアが開かないんですよ!!なんとドアの開閉ボタンがあってそのボタンを押さないと開かないみたいで。富士宮に着いたときに電車を下りようとしたときにぼくの前にいた人が『ええ~なんでドア開かんのー。』みたいな感じで焦っていた人がいてすごい親近感が湧きました。
そして、富士宮駅に着いてここは富士宮焼きそばって言うのが有名って言うのを知り、焼きそば好きの僕としては、これはなんとか食べんといかんって思って食べてきました。味が少し濃い気がしましたけど、旨かったな(*^-^)b
そしてここからが今日の山場の富士山へってところだったんですけど、富士宮駅から富士急や河口湖とかに行くのには、バスあと1時間半ぐらい待たんといかんって言われて・・・。行って帰ってくるのに往復3時間ぐらいかかるしってことで、遠くから富士山の写真を撮っただけでここで諦めました。
いつかまた次こそは、行ってやるからな~ε≡(Ο ̄□ ̄)Ο
そうなんです。ここで時間をかけて富士山に行くのを断念したのには、今日はもう一つの目的があったからなのです。
その目的を達成するためにいざ横浜へ(ノ ̄▽ ̄)ノ

◇名古屋→静岡→横浜→東京への旅その③へ続きますヾ( ´ー`)


≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。