2010年2月10日水曜日

■沖永良部島の病院にも自動錠剤分包機が、とうとう入りました!!

【2010年2月10日】
イメージ 1
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
【2010年2月10日】
とうとう沖永良部徳洲会病院にも自動錠剤分包機が、入りました!!
いやー待ちに待ってましたよ~ヘ(≧▽≦ヘ)
今までは、錠剤分包機がなかったので、ワンドーズの指示が来ると写真下の錠剤分包機で、錠剤を一つずつプチプチプチプチ・・・・・・と出してワンパックにしておりました。
しかもその分包機には、薬剤名などの印字が難しかったため用法なども全然印字できていませんでした。朝・昼・夕・眠前などは、色分けして服用していただいておりました。
けど、この分包機が入ったからには、その問題は、だいたい解決しました!!
・調剤のスピードがかなり早くなりました。
・分包した薬剤に、患者様の名前と用法と薬剤名も印字することが可能となりました。
・看護師さんや患者様もワンパックの中に入ってる薬の内容も分かるようになったため服用コンプライアンスの向上に繋がったと思います。
などなどいいことがたくさんありました♪
さっこの分包機を買ってもらったのだからそれを取り返すために頑張って働かなきゃね(*^ー^)ノ



≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。