2018年4月9日月曜日

■花粉症でツラいこと

花粉症は、本当にツラい!!
ぼくは、花粉症と付き合ってもう20年ぐらいになりますが、全然慣れません。
花粉症でツラいことは、三点あります。
一点目は、鼻がムズムズすることです。鼻を取ってしまいたくなります。
二点目は、目が痒いことです。気がついたらずっと目を掻いてしまっています。掻いてる時は、気持ちいいんですよね(笑)。
三点目は、外出する気がなくなることです。家の外に出ると花粉が飛んでて体調が悪くなるから、出る気力がなくなります。
花粉症、本当にツラい・・・。
ちなみに、ぼくはスギとブタクサにアレルギーを持っているみたいで、鹿児島県の奄美大島にある沖永良部島で勤務していた2年間は、スギがなかったので花粉症にはなりませんでした。
スギ抗体のワクチンとか開発してくれないかな~♪



≪相互リンク≫
薬剤師の話
病院薬剤師日記
旧病院薬剤師日記
薬剤師の話:facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。