2018年8月3日金曜日

■生駒市立病院とは、



【病院紹介】

l生駒市立病院は、20053月末の旧生駒総合病院の閉院から10年という歳月を経て、病院建設を求める市民22000人の署名があり、201561に開院した病院です。

l近鉄奈良線東生駒駅より、徒歩3分のところにあります。

l病床数は、一般病棟210であり、そのうち小児科病棟20床と産婦人科病棟20床を有しています。

l診療科目は、内科・消化器内科・循環器内科・外科・脳神経外科・血管外科・整形外科・形成外科・皮膚科・小児科・腎臓泌尿器科・産婦人科・麻酔科・リハビリテーション科・放射線科・救急科を標榜しています。

l当院は、地域の救急医療、プライマリーケア、さらには、がん医療などを患者様に優しい形で提供できるよう努力しいます。

l急性期から亜急性期、さらには慢性期、介護施設・在宅医療で市民の皆様が必要とする質の高い医療や介護を積極的に担っていきたいと思っています。

l地域住民の皆さまやかかりつけ医の先生方と積極的に情報交換をし、市民の皆様のご意見を尊重しながら運営していきます。

l地域からの紹介患者様の積極的な受け入れ、病診連携、病病連携、医療講演会、在宅患者様の救急受け入れ、医療機器のオープン利用、地域合同症例検討会、診療情報のネットワーク化などを精力的に推進してまいります。困った時にはいつでも頼れる市民の病院としての役割を果たしてまいります。

lまた、全国各地の自治体病院が経営難で病院事業から撤退するところが増えている現在、生駒市では指定管理者制度を採り入れ、全国各地で病院運営の実績を持つ民間の医療法人徳洲会に運営を委ね、市行政との協力体制の下、良質な医療の提供と健全な経営を両立できる公立病院となれるよう努力してまいります。


▼病院概要
 ・名称:生駒市立病院
 ・所在:奈良県生駒市東生駒1丁目6-2
 ・開院:201561
 ・病床数:210
 ・看護基準:101
 ・指定管理者(医療法人 徳洲会)


l内科・消化器内科・循環器内科・外科・脳神経外科・血管外科・整形外科・形成外科・皮膚科・小児科・腎臓泌尿器科・産婦人科・麻酔科・リハビリテーション科・放射線科・救急科

l診療時間
月曜土曜
 午前診療 900〜1200
月曜金曜
 夕方診療 1700〜1900


▼アクセス交通機関
近鉄東生駒駅より徒歩約3
630-0213
奈良県生駒市東生駒1丁目6-2



最寄りの近鉄東生駒駅から徒歩3

都心へのアクセス

 難波→25

 大和西大寺→10

 奈良→15

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。