2018年8月1日水曜日

■絵とピアノのコラボユニットのイベント『オトノエ~絵本の巻~』を観に行ってきました≪2018.7.28≫

【2018年7月28日】
 
 



絵とピアノのコラボユニット『オトノエ』のイベント「~絵本の巻~」を観に行ってきました。
『オトノエ』は、ピアニストの山本美月さんのピアノ演奏に合わせて、画家の浜本節子さんが即興で絵を描き上げる目にも耳にも響く、新しい形で芸術を届けてくれ、ほのぼのとさせてくれるユニットです。

今回は、「絵本の巻」ということで、新しい試みとして絵本の朗読ライブペインティングも披露していただけました。ピアニストの山本美月さんが、画家の浜本節子さんの吹くオカリナの演奏中に絵を描き上げる逆パターンのコーナーもありました。

『オトノエ』の魅力は、三点あります。
一点目は、軽快で優しい演奏を聴くことができ、それに合わせたスピーディでかつ力強い素敵なタッチを見ることができます。
二点目は、絵の完成がとても気になるのですが、画伯がその音楽のイメージにピッタリとあった絵を描き上げてくれます。
三点目は、ピアニストと画家の二人の楽しそうな雰囲気が、すごく伝わってきて、聴いて見ている自分も、いつの間にか笑顔にさせてくれます。
今回、初めてイベントに来させていただきましたが、あっという間の楽しい雰囲気をありがとうございました!!
これからも『オトノエ』を応援していきます!!




≪相互リンク≫
薬剤師の話
病院薬剤師日記
旧病院薬剤師日記
薬剤師の話:facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。