2018年8月27日月曜日

■高知県の魅力


ぼくは、大学の時に居酒屋バイトの手伝いで高知県に2ヶ月間住んでいました。
高知県は、大好きな町の一つです。
ぼくが思う高知県の魅力は、三点あります。

まず一点目は、カツオのたたきが美味しいことです。高知県の名物と言えばカツオのたたきです。新鮮なカツオで身が引き締まっててとても美味しいです。

そして二点目は、坂本龍馬の、生まれ故郷であることです。坂本龍馬ファンの人が桂浜の大きな竜馬像を見に行けば『おっきな気持ちになれるぜよ!』と思います。

最後に三点目は、人が熱くて温かいことです。高知県民の方はお酒が強い人が多く、飲んでる時は熱く語ってくれます。温かい人が多いです。そして方言が、かっこ良いんです。気がついたら、いつのまにかぼくも高知弁を真似ていました。

『カツオのたたきが美味しいこと』、『坂本龍馬ファンにはたまらないところ』、『人が熱くて温かいところ』この三点が、ぼくにとっての高知県の魅力です。
高知県、大好きです!!





≪相互リンク≫
薬剤師の話
病院薬剤師日記
旧病院薬剤師日記
薬剤師の話:facebookページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。