2011年6月25日土曜日

■太秦映画村に行け・・・なかったけど、嵐山に行ってきました①【2011年6月25日】

【2011年6月25日】
稲荷大社に千本鳥居をくぐりに行った後は、太秦映画村に行きました!!
けど、映画村の入口がどこか分からなくて歩きまくって道に迷ったので、諦めて嵐山に向かいました。
そうです!!
今回の癒しの旅の目標は、
①河原町の河辺でくつろぐ。
②稲荷大社の千本鳥居をくぐる。
③嵐山で森林浴をする。
でした。
その③を達成にするために嵐山にやってきました。
趣きがありますな~。
写真家になったつもりで写真を撮ってみました♪
道中で、えんむすびの神の看板を見つけたので少し寄り道しました。
ここは、日本一の黒木鳥居-『飲み屋神社』・・・ではなくて『野宮神社』です!!
もちろん良縁祈願もしてきました!!
願い事達成-神石(亀石)-祈りを込めてなでると願い事が叶います。
もちろん祈りを込めてなでてきました!!
それからまた竹林道を歩きました。
時代劇とか忍者映画とかの撮影に使われそうですね。
竹林道も癒されますね~♪
パワースポットやねっ!!
またまた道中に『天龍寺』というお寺さんがありました。
けど、もう時間が遅くなってきていたので見物を諦めました。
竹の写真を撮るのに少しハマりました♪
嵐山記事は、その②へ続きます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。