2011年6月25日土曜日

■伏見稲荷大社に千本鳥居をくぐりに行ってきました♪【2011年6月25日】

【2011年6月25日】
京都への旅二日目、癒しの二つ目の目的『千本鳥居をくぐって癒されよう。』ってことで、今日はまず伏見稲荷大社に千本鳥居をくぐりに向かいました。
なかなかいい感じの外観でした。
千本鳥居をくぐる道はけっこう遠いのです。
千本鳥居の入口を横から見たらこんな感じです。
当たり前ですが、ほんとに千本鳥居がありそうです!!
千本鳥居に分かれ道がっ!!
千本鳥居をくぐっていくと日陰で涼しくてなんかほんとに癒されるというかパワーをもらえた気がしました♪
こういう林道好きです♪
おもかる石を持ち上げてみましたが、ほんまに思っていたよりも重かったです。これから持ち上げようと思う人は思ったよりも重いって考えながら挑んだほうがいいよ♪
って重いってことは、願い事が叶わないってことか・・・。
『おもかる石』・・・灯籠の前で願い事を祈念して石灯籠の空輪を持ち上げ、そのときに感じる重さが自分が予想していたよりも軽ければ願い事が叶い重ければ叶わないとする試し石で、一般には『おもかる石』の名で親しまれている。
ここで記念写真を撮る人が多くて、外人さんそして次にカップルに写真を撮ってくださいと頼まれ写真を撮ったげました。
一日一善!!
癒されました★


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。