2011年6月15日水曜日

■褥瘡委員会主催:『褥瘡について』の勉強会が行われました【2011年6月15日】

【2011年6月15日】
褥瘡委員会主催:『褥瘡について』の勉強会が行われました。
今回の勉強会は、
①4階病棟看護師さんが、『褥瘡の処置の仕方』を話してくださり、処置がどんな風にやっているのか勉強会会場で、実際にやってる処置をレクチャーしてくれました。
②薬剤師である自分が『褥瘡に使われる外用剤や創傷被覆材や栄養剤について』話させていただきました。
③3階病棟看護師さんが、『ドレッシング剤の特徴・使い方』を話してくださりました。
上記の3部構成で進めていきました。
 
※こういうコラボレーション勉強会いいですね~♪



≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。