2009年6月29日月曜日

■沖縄への旅③:2009年6月27日~29日【沖縄県平和記念資料館】

【2009年6月27日~29日】
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
27日は、オリオンビールで気分を良くした後、夜勤明けで疲れてたのもあってか9時間ぐらい寝てましたヾ( ´ー`)
そして28日は、起きてからすぐにゆいレールに乗って一つ隣の駅へ。そしてそこにバスセンターがあるのでそこから沖縄県平和記念資料館に向かって沖縄の南の方へバスで向かいました。まず那覇から終点の糸満バスターミナルへ。そして糸満バスターミナルから沖縄県平和記念資料館までのバスに乗り換える予定でしたが、バスの本数が少なくいい時間がなかったのでそこからタクシーへ乗って沖縄県平和記念資料館へ行きました。
まず第一印象、沖縄あっついわぁ~( ̄○ ̄;)でも暑い屋外から室内に入るとすっごい気持ちがいいですね~ヘ(≧▽≦ヘ)
沖縄県平和記念資料館は、戦争時代のいろいろな出来事が詳しく紹介されほんとすごく考えさせられました。戦争のために犠牲になった沖縄の人達・・・。ぼくも詳しく知りませんでしたが、絶対に知っておかなきゃあいけないことだと思います。修学旅行生も来ていましたね。ちゃんと戦争の重みを学んで行ってくれたかな。
そして昼御飯は、ここの施設を出てすぐのとこにあったレストランで、沖縄名物のトーフチャンプルと沖縄ぜんざい(かき氷ぜんざい)を食べました♪

■沖縄への旅④:2009年6月27日~29日【カフェくるくま&斎場御獄&泡盛】編へ続きます。



≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。