2009年6月29日月曜日

■沖縄への旅④:2009年6月27日~29日【カフェくるくま&斎場御獄&泡盛】

【2009年6月27日~29日】
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
イメージ 7
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
沖縄平和記念資料館で、大学時代の先輩と待ち合わせをしておりました。
今回の沖縄への旅では、N先輩・A先輩・T先輩と久々の再会でした(*^ー^)ノ
特に沖縄在住のA先輩&T先輩とは、大学卒業して以来だったからもう5,6年振りになります。
いやあ~全く変わってなくて嬉しかったです♪
以前会ってた時と変わっていないっていうのは、なんかいいですね!!
そして、合流後ニライカナイ橋を通り(車に乗りながら写真撮ってみたんですけど、旅行雑誌に載っているような写真は全然撮れませんでした)、カフェくるくまへ。カフェくるくまは、ほんと凄く眺めのいいカフェでした!!でも、めちゃくちゃ混んでましたね!!
カフェくるくまを出てからは、近くにあるおみやげ物屋さんへ。ここで、店員さんと先輩の勧めで『ノニ』なるものを飲みました・・・。罰ゲームかよっ( ̄□ ̄;)!!
この『ノニ』を鹿児島のみんなにも飲ませたくて買ってきましたよヾ( ´ー`)『飲んだらいいノニ』ってやつを(ノ ̄▽ ̄)ノ
それから斎場御獄に行きました。ここは、『パワースポット』らしいです!!パワーもらわなきゃ!!
この前うちの2階病棟で屋久島の話をしてた時の話『確か屋久島って癒しでパワーをもらえるパワー・・・なんだったっけ?えっとパワーポイント!?』それはパソコンですよ~ヘ(≧▽≦ヘ)
斎場御獄で、パワーをもらった後は、那覇市内に帰ってきて泡盛を飲みに(?)沖縄の居酒屋へ♪泡盛をうっちん茶割で飲んだのですが、泡盛が意外に飲みやすくてびっくりしました。1件目はふつうの居酒屋で、2件目は沖縄の民謡を歌ってくれる民謡居酒屋へ。島の歌いいですね~。そして3件目・・・次の日は、朝の8時に美ら海へ出発するのでそろそろ切り上げようとN先輩の発言を自分&A先輩は、聞き流し結局3件目へ(すいません、いつもご迷惑をかける後輩達でm(_ _)m)。
久しぶりにいろいろ話ができて楽しかったな~(*^-^)b

■沖縄への旅⑤:2009年6月27日~29日【美ら海水族館】編へ続きます。


≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。