2009年6月29日月曜日

■沖縄への旅①:2009年6月27日~29日【首里城】

【2009年6月27日~29日】
さぁ~これからまず何回かに渡って沖縄旅行編が続きますよ~!!

まず6月26日、当直でした。この日は、次の日の明けから沖縄に旅行に行くために早く仮眠を取ろうと企てておりました。AM0時頃まで外来も来なく『おっ今日暇じゃん♪』って少し思っちゃってました。そしたら、まず一般外来が2人程来て、そしてAM1時過ぎ2階病棟の仲のいい看護師さんから電話が、『セルシンとホリゾンあげてっ!!』・・・ぼくが声でわかったから良かったけど、名前も部署名も言ってくれなかったらどこにあげたらいいのかわかりませんよ~ヾ( ´ー`)
その患者様、夜中に脈が急激に上がってから下がりはじめ身体が痙攣し始めたとのことでした。セルシンを打ったら痙攣は落ち着いたようで、脈もアトロピン注で少し落ち着いたようで、それから一般病棟からICUへトランスに。
そして落ち着いたかな~って思ってウトウトし始めたら、今度はAM3:30過ぎ頃、交通事故で車に跳ねられ何メートルも飛ばされ頭も打ち、そして肩の開放骨折をした患者様が救急で運ばれてきました。救急外来より『ソセゴン持ってきてっ!!』・・・。
なんだかんだで、1時間ぐらいしか眠れんかったな~。
そしてAM11時過ぎ頃仕事を終え、沖縄への旅へ♪
空港に着いて沖縄で逢う方達におみやげを持って行こうと思ったけどそんな余裕無く、とりあえず腹減ってたので飛行機の中で何かを食おうと弁当だけ買って、12:30発の飛行機へ乗り込みました!!飛行機に乗った瞬間から爆睡です。着いてからの話だったのですが、飛行機があまりにも揺れたので機内ドリンクサービスが、出来ませんでしたとのこと。ぜんぜん覚えておりません・・・。っていうか弁当食うの忘れとったわぁ~( ̄□ ̄;)!!
沖縄に着いたら大学時代のN先輩が空港まで迎えに来てくださっていました。弁当食えず腹減ったので、とりあえず空港のレストランで『ソーキソバ&ソーキ丼』を食いました。
そして少し眠かったけど、時間がもったいないのでホテルにチェックインだけしてそのまま首里城へ行きました!!
首里城に着いてすぐにアイスクリームを食べたんですけど、作ってもらってすぐに溶け始めるんですよ~恐るべし沖縄。
首里城の写真、写真だけ見せて友達に中国の万里の長城に行ってきたよ~って言ったら騙せそうなやな~ε=(っ ̄∇ ̄)っ
なんか首里城の道がすっごく気に入りました!!なんか『カントリーロード』ってジブリアニメの坂道に出てきそうな感じだったので。

■沖縄への旅②:2009年6月27日~29日【第一牧志公設市場】へ続きます。