2010年9月9日木曜日

■『創傷被覆材』についての勉強会をやりました。

【2010年9月9日】
この日は『救急の日』でしたが、何のその、『創傷被覆材』についての勉強会をやりました★
今回の褥瘡勉強会は、『ハイドロサイト薄型とハイドロサイトADジェントル採用に伴いその2製品の特徴について、当院採用の創傷被覆材の特徴について、ドライスキンについて、床ずれの洗浄方法について、下痢対策についての間違った常識について、当院でブロメライン軟膏塗布によって劇的に褥瘡が改善した例について』を自分の思う視点から話させていただきました。
やっぱ60分は、勉強会長いですね・・・。
今度から長くてもできるだけ40分以内で終わらせるようにしよう。
集中力がなかなか続かないですよね。
話すのも疲れるし・・・。
今回、当院で創傷被覆材として新たにハイドロサイト薄型とハイドロサイトADジェントルを採用しました。
あともうひとつベスキチンWAを採用する予定です。
褥瘡の新しい治療などどんどん取り入れていきますよ~!!



≪相互リンク≫
薬剤師の話
薬剤師のメモ帳
にほんブログ村:薬・薬剤師ブログ
にほんブログ村:飲み歩きブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。