2020年3月11日水曜日

■ハッピーファーマシストネットのホームページが、よくまとまっていて、参考になりました。

 ハッピーファーマシストネットのホームページが、思っていたよりもよくまとまっていて、参考になりました。
 薬剤師の転職サイトってたくさんの広告があって、ほんとどのサイトを信用したらいいのか、よくわからないですよね。
 先日、薬剤師の転職応援サイト‐ハッピーファーマシストネット-というページを教えていただきました。
 トップページは下記です。

https://happypharmacist.net/
 教えてもらった時は、『あぁー転職サイトね〜』、『やっぱり大手の◯イ◯ビさんとか、大手の方が信用できるんじゃないかな。』、『どのサイトも結局一緒じゃないかな。』、『まあ記事の内容もどうせ薄いでしょう。』とか思っていました。
 そんなことを思いながら、軽い気持ちでサイトを見たら、思ったより内容が充実していて、ビックリしました。転職サイトって、紹介できる職場の情報だけが載っているのかなと思っていました。けど、実際サイトを見てみたら、転職に向けた考え方や実際の体験談などが、けっこう詳しく載っていたんです。病院で管理職を行っていて、薬剤師採用担当も行っている自分からしたら、『へぇ~』という情報が多くて、けっこう参考になる情報が多かったです。
https://happypharmacist.net/archives/811
 上記ページでは、『薬剤師の病院の選び方、ブラックな病院を避けるコツ』の記事が書かれていました。病院選びの確認ポイントまで、書かれていました(笑)当院の薬剤部も、確認ポイントを満たしていこうと思いましたし、転職活動や就職活動をする薬剤師・薬学生のみなさんも、一度見てみたら、参考になる情報があるのではないかと思いました。




≪相互リンク≫
病院薬剤師 田浦マインド YOU TUBEチャンネル
薬剤師の話ブログ
病院薬剤師日記:田浦マインドブログ 
旧病院薬剤師日記
薬剤師の話:facebookページ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。