2009年7月4日土曜日

■屋久島への旅①:2009年7月2日~4日【屋久島へ~ホテル満喫】

【2009年7月2日~4日】
イメージ 11
イメージ 12
オリジナルのサイズの画像を見る場合はクリックしてください。
7月2日も夜勤明けの出発でした。
この日は、屋久島への船に乗らなきゃいけないっつうのに、なかなか帰れんかったでしたね~。
帰ろうとしたら、デポ・メドロール(ケナコルト同様品薄です)事件が起こったり、抗癌剤について調べてやら病棟にちょっと顔出したらなかなか帰れなかったりと散々でした(´・ω・`)
前の日までは、沖縄帰りで元気あったのにこの数時間で、一気に元気を吸い取られた感じで、めっちゃ疲れましたよ~(+_+)
あっ今回は、自分探しの一人旅ですよ♪
・・・っとまあなんとかフェリーに間に合いました。
トッピーに乗ったんですが、初めてこういう感じのフェリーに乗りました。フェリーの中で席が全部指定席で決まってて、おまけにシートベルトもしなくちゃいけない。携帯電話も切っておいてくださいと。しかもけっこうスピード早いしっ!!時速80kmぐらいらしい。なんか飛行機に乗ってるような感じでした。でもフェリーの中では、乗る前にギリ買えたおにぎりを2個食っていつものように爆睡ε=(っ ̄∇ ̄)っ
約2時間で屋久島の宮之浦港に到着。
さっそく、ここでハプニング発生!!
旅行会社さんとの話では、港に着いたらすぐ近くにホテルがあるから着いてすぐにチェックインしたらいいよって話てたのですが・・・。まずフェリー乗り場の店員さんに聞く。
自分『グリーンホテルってどこらへんですか?どっちの方に歩いていったらいいですか?』
受付の方『ちょっと歩いては厳しいと思います。外に来るバスで40分以上とかかかると思いますよ。』
自分『えっ・・・。』
よく地図を眺めてみると、屋久島にはフェリーが着く港が、屋久島の北側に位置する宮之浦港と東側に位置する安房港の二つあって、自分が泊まる予定の『グリーンホテル』は、安房港のすぐそばにありました・・・(((゜д゜;)))
とりあえず受け付けの方の言う事にしたがってバスに乗ってホテルまで。
ホテルに着くと今までに受けたことのないような丁寧な接客にあう!!
話によれば、屋久島の山に登るときは(一人の時は特に)、登山届けなるものを提出しないといけないらしいです!!登山に行って下山してきたら18時までに警察に下山しました。と連絡しないといけないみたいです。連絡しなかったら捜索が始まるみたいで。ちなみに捜索費用は、本人負担とのこと。
とりあえずレンタカーを借りてきて、登山届けを提出しました。
そして、ホテルの部屋に入ったら、またハプニングがっ!!
なんと自分の部屋には、ベッドが3つもおいてあるし・・・(((゜д゜;)))
ぼくは、一人なのに( ̄□ ̄;)!!
一瞬部屋を案内し間違えたのかと思いましたよ!!
めっさ部屋も広いしよ~。
あわてて旅行プランを見直しました!!
ホテルのところにトリプルという単語が・・・ヽ(゜▽、゜)ノ
なんとか気持ちを落ち着けてこの3つもあるベッドをどうしたらいいんだろうかとすっごい考えました。
今から友達呼ぼっかな。
何時間かおきにベッド移っていってもったいないから3つのベッドでいちお寝よかな。
ベッド間をダイブしてみようかな。
まっ結局何も実行せず一つのベッドしか使いませんでしたが(ノ ̄▽ ̄)ノ
それから18時、ホテルの夕食に。
久々にめっちゃ豪華な夕食!!
けど、自分は寂しく一人しかいない・・・。
とりあえず一人寂しくビールを飲みました。
美味いっヘ(≧▽≦ヘ)
食べ終わってからとりあえず1ヶ月以上ぶりかな、久々に実家に電話してみる。
自分『明日、屋久島の山登ってくるから、登山届け出したからもし遭難したら親に連絡いくようになってるからいちおう知らせとこうと思って。』
といちおう事後報告。
そして次の日の朝は、AM4時に起きて登山に出発予定のためこの日は、早めに寝ました。

■屋久島への旅②:2009年7月2日~4日【登山・・・。】編へ続きます。