2020年4月8日水曜日

■新型コロナ集団発生防止のため、『3つの密』を避けましょう!!


病院薬剤師 田浦マインド YOU TUBEチャンネル



新型コロナウィルスの集団発生を防止するために厚生労働省から『3つの密』を避けましょうという文面が打ち出しされました。

3つの密』とは何なのか!?

①喚起の悪い密閉空間:密室を避けましょう。喚起の悪いところでは窓を開けるなどして喚起しましょう。

②多数が集まる密集場所:イベント会場など、大勢の人が集まる場所に行くのを避けましょう。

③間近で会話や発声をする密接場面:普通に近くでお喋りすることを避けましょう。マスクをしたり、2m以上離れたりしましょう。

新型コロナウィルス対策として、集団の発生を防止することが重要です。

3つの条件がそろう場所が、集団発生のリスクが高いです。

この3つの条件の他に、共同で使用する物品、ドアや手すりなどには、消毒を行うなどしていただいた方が感染を防止できます。

換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。



≪相互リンク≫
病院薬剤師 田浦マインド YOU TUBEチャンネル
薬剤師の話ブログ
病院薬剤師日記:田浦マインドブログ 
薬剤師の話:facebookページ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。