2020年4月25日土曜日

【コロナ影響】トイレのジェット乾燥機が使えなくなった理由


病院薬剤師 田浦マインド YOU TUBEチャンネル



多数の人が出入りする施設のトイレに温風ジェット乾燥機が、ついているケースが多いですが、これがコロナウィルスの流行してきた頃から使用禁止され始めました。

まだ使えるところもありますが、できれば使用しないでおいてください。

理由ですが、トイレで手洗い後にジェット乾燥機で手を乾燥させるという一見、手が触れずに乾燥できるので、清潔じゃないかなと思えますが、ジェットの風によって飛沫が飛び散り、顔の粘膜部分に触れてウィルスの飛沫感染を起こしてしまう可能性があります。

将来的に使用についてどいう風に変わっていくかわかりませんが、現時点では、トイレのジェット乾燥機は感染防止の観点から使用しない方がいいと思います。



≪相互リンク≫
病院薬剤師 田浦マインド YOU TUBEチャンネル
薬剤師の話ブログ
病院薬剤師日記:田浦マインドブログ 
薬剤師の話:facebookページ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。