2020年4月30日木曜日

【ブーメランの法則】与えたことが、跳ね返ってくる!!


病院薬剤師 田浦マインド YOU TUBEチャンネル



みなさんブーメラン投げたことありますか。

ぼくは小さい頃投げた思い出としては、投げたけど自分ところに上手くかえってこなかったな~という記憶があります。

でも、世間的には、ブーメランは、投げたら投げたところに返ってってくるそうです。

今日は、『ブーメランの法則』について話します。
 
ブーメランの法則とは、


自分が口にしたことや行動したことは、すべて自分に跳ね返ってくると言う法則です。

例えば、人に対して優しい言葉をかけると、優しい言葉をかけられた相手は嬉しくなり、優しい言葉を返してくれるでしょう。

相手を罵倒すると、罵られた相手は気分を悪くして、あなたのことを悪く言うでしょう。

褒める人は褒められて、悪口を言う人は悪口を言われるのです。

すべて自分に跳ね返ってくるのです。

行動も同じです。

人を助けると自分も助けられ、人を傷つけると自分が傷つきます。

自分がしてほしいと思うことほど、まず自分から相手にしてみる。そうすることで、人生が好転していくような気がします。

ブーメラン法則でした。



≪相互リンク≫
病院薬剤師 田浦マインド YOU TUBEチャンネル
薬剤師の話ブログ
病院薬剤師日記:田浦マインドブログ 
薬剤師の話:facebookページ
にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。